ここはお前の日記帳じゃねえんだ チラシの裏にでも書いてろ な! という内容です。
by honda.ippei
一平の部屋
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

一平の部屋

mixi
mixi ID=138780
ジェニー(銭)はご機嫌ななめ
業務の一つに金庫の小銭の管理…というのがありまして、ちょっとした支払いは郵便局の窓口に出向いたりするのです。。。

月末には金庫の小銭を全て一度銀行に預けなければならず、そのため月初は小銭なし状態なのです(ATMでは千円札を10枚までしか引き出せないため)。

たまたま6,300円の振込みがあったため、郵便局の窓口に向かいました。

振り込み手数料(120円)と合わせて6,420円ということで、12,000円(一万円札1枚、千円札2枚)を支払うと、窓口の男性(おそらく局長)が「12,000円ですよね?」と怪訝な顔で聞いてきたので「はい、12,000円です。」と答えると・・・電卓をたたいて「ああ!」と。

そうです。五千円札がどーしても欲しいのです。ってか、そのくらい察していただきたく。。。

会社帰りにドラッグストアで制汗剤を買ったのですが(もちろんプライベートな時間にプライベートな買い物を自分のおサイフから…ですよ(汗))、@798円(税込)×2個で1,596円だったため、2,101円を支払うと、レジの男性が怪訝な顔で2,101とたたいて「ああ!」と。

そうです。500円玉と5円玉がどーしても欲しいのです。ってか、そのくらい察していただきたく。。。
[PR]
by honda.ippei | 2010-03-01 19:57 | 日常生活
<< Global Song>CMソング? それって日テレ? >>