ここはお前の日記帳じゃねえんだ チラシの裏にでも書いてろ な! という内容です。
by honda.ippei
一平の部屋
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一平の部屋

mixi
mixi ID=138780
touch Me!
最近時々「iPadってどうかな?」と聞かれることがあるのですが、iPhone(3G/8GB)を1週間で解約した身としては回答する資格もないので「全然分からない…」と答えています。

iPad、確かにちょっとは使ってみたい気もするのですが、3Gの場合はソフトバンクモバイルと回線契約をしなければなりませんし、当然回線契約には期間の縛りもありますので「今すぐに買わなくても、もう少し様子をみたらどうかな?まずは身近な新し物好きの方に人柱になってもらったら…?」とも答えています。

個人的な感想なのですが、iPhone・iPadはリッチなコンテンツが多い=パケット使用量も多いということで、こういうガジェットというか「遊び道具」と、普通の携帯電話で同じ帯域の電波や基地局を使用しているというのがどうもしっくりきません。

ヘビーユーザーに対するデータ通信速度規制をしないのならば、iPhone・iPadのパケット定額の上限金額をもっと高めるべきだと思います。

…とそこまでなぜ嫌うのかといえば、脂性なのでタッチパネルがすぐに指紋でベタベタになるからなんですけどね。。。
[PR]
by honda.ippei | 2010-05-16 20:31 | 日常生活
<< ケータイもろもろ ちょっとおかしい? >>