人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはお前の日記帳じゃねえんだ チラシの裏にでも書いてろ な! という内容です。
by honda.ippei
一平の部屋
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一平の部屋

mixi
mixi ID=138780
【撤回】産地偽装?!
「産地偽装」というと、ウナギや牛肉や野菜などを思い浮かべますが、どうやら「パソコン」にも産地偽装がある模様です…。

友達が生まれて初めてパソコンを購入するというので、一緒に機種を検討していたのですが、第一条件(必須条件)が「何が何でも日本製のパソコン」ということでした。

確かにNECや富士通でも高性能(=高価格)モデルは日本製ですが、エントリーモデルは海外生産が多い様です。

そういえば日本HPって「MADE IN TOKYO」を売り物にしていたと思い出したので(シャープの「亀山パネル」みたいな感じ)、日本HPのWebサイトを見ました。

「日本HP 東京生産」のページ
http://h50146.www5.hp.com/promotions/ad/pc/made_in_tokyo/

→ 「MADE IN TOKYO製品」から「Pavilion Desktop PC」を選択

「日本HP Pavilion Desktop PC パーソナルPC(デスクトップ pc)」のページ
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/

→ エントリーモデルの「MS210」も表示

ということで、ピコーン!MS210は東京生産なのね!(と、10人いれば10人がそう認識しますよね…)

でも疑り深いワタクシは、コールセンターに電話をして確認しました。すると

「MS210は“日本以外の”アジア製です。誤解を与えてすみません。」

と言われてしまいましたーーー。ご…誤解?!○| ̄|_ OTL orz
誤解って言われましても、10人が10人認識するものは「誤解」とは言わないと思うのですが。。。

友達に勧める前で良かったですけど。。。

by honda.ippei | 2009-12-07 20:38 | 日常生活
<< 【撤回】「稼ぎ頭」の冷遇(って... ミス >>